展示会は朝から多数の畳店さまに来場していていただき盛況に始まりました。

4年前からはじめた展示会も毎年お客さんの数も増えて今年初めて来られたお客さんも何人もいてました。年々出展してもらえる仕入先も増えていろんな商品をアピールできたと思います。

正午ぐらいまで来客が好調で昨年より活気がありました。ただ昼ご飯の弁当を出してから1時半ぐらいに雨が降り出し、その後は天気予報では一言も言ってないちょっとした嵐のような感じになり3時頃まで続きました。もちろんその間はお客さんはまったくいませんでした。

ちょうどその頃スーパー大学生が見学にきて物珍しい感じで遊びに来てくれました。ただ今考えると彼が雨男なのでは?と思っていたりします(~_~;)

3時半頃の展示会終了間際に天気も回復してまた客足が戻り4時半ころ終了しました。

最終的に販売に関しては昨年並みですがお客さんに関しては年々展示会に期待してくれているのを感じたし、国産畳表のアピールには徐々に理解を得ていると感じました。