久しぶりに熊本八代市に畳表の仕入れに出張しにきました。

朝7時45分出発のJALで伊丹から飛んで9時に熊本空港に到着。

空港までいつもたいへんお世話になっているトクラさんに迎えに来てもいました。

迎えに来てくれてた能田さんが何か興奮してる。なんでも同じ飛行機にスザンヌが乗っていたらしく生スザンヌを見たんやって〜

品質の良い畳表があまりない時期なので、今回はちょっと目で確認して仕入れをしたくてやってきた。

DVC00001


さっそく表の見本を用意してくれてました。

う〜ん、やっぱり‥

あまり在庫も無いな〜

DVC00002


次はS商店へ
DVC00006
DVC00007

この「ひのさくら」買っとこう(金閣寺と熊本城に入ってる畳表の農家さんの畳表らしい)
DVC00005
DVC00009
DVC00008


めっちゃ暑い。汗がダラダラ。

近くに安いエエ温泉がある紹介してもらったのでさっそく行ってみた。
パトリア千丁 入浴料 市外の人は400円
DVC00010
52471_2

潮湯でエエ感じ。

夜は

馬刺(うまかった!)
DVC00012


ハモ刺し(初めて食べた!)
DVC00013


結構遅くまで飲んだので帰りの飛行機に乗るまで頭が二日酔いでガンガンと痛かったです。