今日は封筒屋さんに誘ってもらって串本橋杭岩までウインドサーフィンに行ってきました!
DSC_0092

現場に到着するとI上さん一行封筒屋さんがすでに到着していてセッティングをはじめていました。
こちらも速攻でセッティング。5.7と100Lで出艇。
インサイドは風が全然なかったけど防波堤を超えるとだんだん風が強くなり5.0でも十分走りそうな感じ。それよりもうねりが凄い!橋杭岩の近くから大きなうねりがドンドン来て怖〜い。でもおもろ〜い。
昼まで3時間乗りまくってました。
DSC_0096

お昼を食べあと買ったばかりのおニュ〜ボードを試しに乗ってみたくなりセットしてみました。
強風用に購入した85Lですが、いきなり爆風で乗るが怖いので練習のつもりで出艇。
乗ってみると全然乗れない。乗りにくい。ツインフィンって全然グリップしない。なかなかプレーニングしない。風が無いと沈む・・・
アウトの途中まで行って引き返そうとジャイブして失敗。ウォータースタートしようとしてもできひん!あれ?何回してもできひん!あれれ?体力が・・・無くなってきた〜うねりが来てどないもこないも・・・と、いうことで少しプチパニックになっているところにI上さんが来てくれた!
どうしても乗れないと説明するとボードを交換して浜まで乗っていってくれました。
DSC_0098
I上さんありがとうございます。ホント助かりました。
久しぶりの恐怖を感じた一日でした。
このあとはインサイドでボードに慣れるように練習してました。
この冬には乗れるように頑張るぞ!

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウインドサーフィンへ
にほんブログ村