ここ最近は初詣に京都へ行ってます。

京都へ行くとまず湯豆腐ですね!
DSC_0317

毎年湯豆腐「わら」さんでいただいてます。結構好きです。


今年は本厄。

なので厄祓いも兼ねて上賀茂神社へ。
DSC_0322
屋根の葺替え工事してはりました。
DSC_0323
馬もいた。

とりあえずおみくじは「吉」でした。

帰りにグランマーブルでデニッシュ買った。
DSC_0326
プレーン頂戴って店員さんに言うたら

こんなエエ箱に入ったデニッシュを出してきはりました。

DSC_0327
スゴイ高級っぽいです!というか高級です。

でも会計払ったあとに、よく見たら箱に入ってない680円くらいのが売ってたんやけど内容が違うのでしょうか?
買ったあとやったんで聞くのもやらしいかな〜ってええカッコして聞きませんでした。聞けば良かったとちょっと後悔。
DSC_0328
さっそく開けて
DSC_0329
切って食べた。
メッチャうまい。おすすめです。