実は小型船舶免許1級を持っています。20t未満までの船に乗って外洋にも出ることが可能です。すごいでしょ!




どれでも乗れるで〜(そんなデカイ船は持ってませんが・・・)

そして更新期日を1年半も放ったらかしていました。

車の免許やったら 、もしかして失効かも。でも船舶免許は2時間講習を受けたら復活です。

ということで、関空マリーナまで講習を受けに来ました。


なんとか眠らずに講習を終了しました。

この日は、天気も良くて風が結構強く吹いていたので、夕方にちょっとマーブルビーチをのぞきに


もうウインドサーフィンは皆さん終わったあとでした。あ〜ここ1ヶ月プレーニングしてないわ。

このあと関空マリーナに戻って、マリーナにあるイタリアンに行きました。




海の近くなので、魚介料理を食べたかったのですが、風が強く漁に出てないので、魚介料理はできませんと言われました。それなら予約の段階で言うて欲しかったです。

 結局、太りそうです。