今日は吹きそうな予報だったので期待して浜の宮に来ました。
IMG_0115


メチャメチャええ天気です。




到着時はそよそよとしていましたが、上がってきそうな雰囲気。

とりあえずセッティングして待機。




なんとなく風が上がってきたような気がしたので、11時半頃出艇しました。

普段はそんなに沖の方まで行かないのですが、先に出艇していた海坊主さんがかな〜り沖にいたので、追いかけてタンカーの辺りまで行ってみました。

ところが!なんと!タンカーの手前あたりで、鮫に遭遇しました!

はじめは、海面から何か出てるな〜っと思っていたら、どうも背ビレらしきものが、どんどんこっちに向かってくるじゃないですか!

とっさにイルカであってくれ!っと自分がポジティブに考えたのには関心しましたが、動きが違う。

目の前をボードと同じくらいの大きさのサメが通っていきました。。。。

初めての体験だったので、一瞬硬直しました。

サメを見たあとは何があっても海に落ちんとこうっと必死になったのは言うのまでもありません。

ちょうどサメを見たとき、封筒屋さんが海の中だったので教えてあげたかったな〜。たぶん知らずにすんで良かったかも。



そのあとは風がかなり弱くなり、無風に近い状態になって沖から浜まで帰るのが大変でした。

ちょっとだけプレーニングしましたが、もうちょっとだけ吹いてほしかったな。

でも楽しかった!

海坊主さん出艇シーン。風ぜんぜん無いところですいません。