今週は串本だけ吹きそうな予報でした。

串本への道中42号線から海を見ると台風が近づいていてるので、海がかなり荒れていて、デカくて厚い波がかなり来ていました。

到着するまでビビリながら海を見ていました。


ただ橋杭岩に到着してみると、対岸に大島があるので海面は全然フラットだったので安心しました。

でも上の写真の橋の下に見えるように、かなりデカイ波やうねりが来ているのが分かるでしょ?


ええ天気です。



9時半から3時まで5.7で一日中遊べました。


出艇場所が海水浴場になっていて、サメ避けネットが張ってあり、アウトに出るときにネットを超えないと出れませんでした。

サメ避けネットの話で、地元の人が、サメが小さい穴からも入って来て困るということ話をしていました。

え?サメっておるんや〜。。先週も浜の宮で見たし。。

それを聞いた仲間の人達みんなは、ウォータースタートをビビってました。