関空マリーナで大阪湾のルアー釣り&餌釣り講習会に参加してきました。

座学2時間&実践2時間。本格的ですね。



魚探の見方など、いろいろ教えていただきました。



昼ご飯食べて実践へ




12人の乗りのクルーザーに乗せていただきました〜







大きい船がいっぱいありますね〜!出世して1艇くらい所有したいものです。





明石大橋と淡路島が見えます。よく見ると雨降っているのが見ます。だんだんとこっちに近寄ってきてるような・・

この時点では、海は穏やか。エエ感じ。





到着して10分くらいでいきなり釣れた〜

さすが実践会です!


この時点では私もテンション高めのちょ〜元気です。




波が荒くなってきたので下を向いていると船酔いしそうなので、先生に外していただきました。






2匹目〜!かなりデカいです〜。今日のこの船で一番デカかったかも〜


この時点から少し胃袋から胃液が上がってくる感覚が・・・



仕掛けのイワシが取られた。餌を付けようと船の上で下を向いて作業していると船酔いの恐怖。アカン。ヤバい。



ポイントに到着30分後くらいから、風が強くなり、波が出てきて、船が揺れまくり。

船酔い寸前で終了。

時合がすぎると当たりも極端になくなってしまいました。

釣りは時合が大切ですね!





大きい方は実家に持っていき、小さい方を持って帰って焼いて食べました〜

自分で釣った魚はおいしいです〜