季節が春になって、そろそろ模様替えしたくなりました。

絨毯片付けて置き畳を並べました。

 1711646B-5F81-435F-A249-3840FA4A1F03

春らしい色ですね!

モカベージュです。

イグサと違って日焼けすることが無いのでず〜っと同じ色ですし、汚れにも強いですよ。

赤ちゃんが最近座れるようになったんですけど、良くバランスを崩して、ひっくり返って頭からゴーンっとぶつけて泣いてることが多いので畳にしました。

フローリングより置き畳の方が安全ですよ。うちの赤ちゃんが頭打ってアホになったらエライことですからね!


この畳の色が2色に見えるのはイグサの方向を互い違いに敷くことで、窓から入る太陽の光が市松模様に見せてくれます。

使われている畳表はセキスイ美草という樹脂の畳表です。普通の畳表と同じようにイグサに見立てた樹脂が一本一本織機で織られています。
 

なかなかエエですよ! 

あっ。テレビも変えました。60インチです。うちのマンションにはデカすぎました。