初めて御前崎に行ったのはいつやったかな。

PB040375


忘れるくらい昔です。

ウォータースタートができるようになって

「よし!これで御前崎イケルやろ!」って感じで行ったんですね。

今考えると無謀やったわ〜

しかも入った浜はロングビーチ。

とりあえずインサイドの波を運良く超えて沖に出た瞬間、デカイうねりにビビってジャイブ失敗して沈した。

練習したウォータースタートもそんなウネリの中でしたことがなかったので、全然あがらない。

だんだん流されていくし、泳いで帰るにはビーチまで遠い。心臓がバクバクとして気持ちが焦り、パニック寸前。

ウォータースタートを何度かチャレンジしたが、焦るばかりで上がらない。

セイルアップに切り替えた。もちろんセイルアップなんて沖のウネリでボードの上でのバランスが取れなくて、何度も失敗。

しかし、運良く乗れることができて、なんとか浜まで乗って帰ることができた。

もし、もう一度沈したら帰れる体力は無かったかも知れません。

このコトがあってから、もう一人では無茶なことしないでおこう!と心に誓って、いつも慎重になりました。

あれから御前崎で乗ることなんてありえんって思ってた。

PB040367


今回は御前崎に良くいく人たちの仲間に入れてもらえたので行ってきました!


やっぱりイイですね!仲間がいると!

みなさんウインドサーフィンが上手ですし!PB040395


インサイドの波なんて簡単に超えていきます。

あんな感じで乗れたら楽しいやろなー!
PB040374


2時ころから風が安定して吹き上がり5.0 86Lではキツイくらいになりました。

まぁ御前崎にしたら吹いたうちに入らないんでしょうけど。。。

いつもと違うコンディションで乗るって楽しいですね!

体中が筋肉痛になりました。

2回目の御前崎は前回と違ってホント楽しかった!

また行こう!

PB040397


 86L 5.0 under~just~over