上海での朝食です!

IMG_1555

麩です。汁につけて食べる。


IMG_1558


普通に目玉焼きです。

IMG_1557

パンなかなかイケます。


朝からチャーハン。
IMG_1559

そしてラーメン。

IMG_1561


いきなり食べ過ぎてます。

そして上海から寧波へ出発です。

PM2.5に備えてAmazonでマスクを購入して万全の体制です。




部屋からの景色は、やはりモヤがかかって視界が悪いです。

IMG_1574



なのに!誰もマスクしてませんでした!

マスクしてるは私だけ??


中国人にPM2.5のことを聞いたら、もちろん知ってるし、PM10とかPM5とかの存在まで教えてくれました。PM.2.5はその中でも体に入って肺に溜まったあと血液に入って、一生出て来ないし、体に悪いと教えてくれました。

なのに!マスクしてません。

なんでしないの?

マスクしている私が変な目で皆さんに見られる始末です。。。。

カルフールで買い物したときはマスクしているので怪しまれて、私だけが偽札ではないかと念入りに調べられました。


おー!新幹線!
IMG_1581

これが噂の埋められたやつか〜

日本の新幹線とは形が違うな。

 
凹凸重工??ぼこでこ?でこぼこは→凸凹
IMG_1770
 
さらに隣に乗っていた中国人が、真面目な顔で、あれは三菱重工との合弁会社ですって言うてる。

そんな訳ないやろ!

 びっくりするわ。