寧波料理は海が近いので基本的に魚介類が主ですが、 ここは湖ですので、淡水系の魚介類のお店でした。 実は私は淡水の魚が苦手なんです。。。 なんか泥臭いというか。。。

IMG 1715


とくに中国のお魚って日本で見るのと何か形が違ってデカいのが多いような気がする。

IMG 1719


まずは手長エビ。これは全然食べれるし、美味しかった。

IMG 1720


タニシの煮物??中国人は、殻ごと食べて身を食べたら殻を吐き出していた。私は食べれませんでした〜

IMG 1721


餅と野菜の炒め物。これは美味しい!こればっかり食べていました。

IMG 1722


魚の卵焼き。まあまあイケマス。

IMG 1723


淡水魚の煮物。私は微妙です〜

IMG 1724


淡水魚の辛いスープ。四川料理だそうです。美味しかったです。

IMG 1725


カニ。

IMG 1728 IMG 1729


全体的に美味しいのですが、やはり抵抗感のある食材が混じると、どうしてもビビりながら食べてしまいます。

もともと海外へ久しぶりに行ったりすると体調壊してしまうタイプのヘタレ人間なので。。。

IMG 1730