ここのところブログを一生懸命に更新していますが、実はあるアプリケーションを使って記事を書いています。
 

MarsEditというアプリケーションです。

スクリーンショット 2014 01 18 21 56 01


wordpressのブログを書くのに以前から良いと聞いていたので、インストールして使っていました。


そのMarsEditに最近livedoor blogが対応したので、私にとっては、メチャメチャ便利になりました。


複数のブログを持っていると、記事を更新するとき、各ブログのログインページを開いて、それぞれのブログのアカウントとパスワードを入力し、そこで初めて記事を書く。


もう超面倒〜!です。

しかも

「このブログのアカウントは何やったかな〜?」

「パスワード忘れた〜」

っという具合で、記事を書くのが億劫になって更新ができなかったりします。
 

このMarsEditは、その煩わしさから解放してくれました!
 

MarsEditを立ち上げるだけで、複数あるブログにログインせず、速攻で記事が書けて、下書き保存もできて、簡単にアップロードできます!

スクリーンショット 2014 01 18 21 33 29

 

MarsEditivedoor blogの設定の方法は以下に書いてあります。

  ↓

http://help.blogpark.jp/archives/52371787.html

 

ちょっと高価なアプリケーションですが重宝してます〜