久々の臨海浜。

道中にあまりに眠いので、吉備のパーキングエリアで仮眠して起きたら雪で真っ白になっていたのは驚きました。

すぐに雪は解けて、無事に臨海浜に到着。
 

今日は海坊主さんが体調不良で来ていなかった。

あの頑丈そうな海坊主さんが・・驚きです。
 

と、いうことで現地到着すると、そこそこ吹いている。とりあえず5.0と86Lをセットした。
 

IMG 2043


出艇しようとしたとき、風が少しガスティーでプカプカとしている人がいたので101Lに変更して出ました。

アウトに出ると、ブローは強烈で、ウネリが超〜デカイ!怖いくらいです。


P1190646
 

デカイうねりの先が少し割れていてビビリましたよ。
 

午前中は、かなりガスティーでブローが入ると強烈。ブローを抜けると止まる感じ。インに向かう時はウネリに対して直角になるのでジャンプをせざるを得ない感じで乗りにくかった。
 

午後からは、さらに風が上がり、5.0ではオーバーセイル。

P1190640
 

乗ってるだけで大変な感じで、皆さんセイルを4.2〜4.5に張り替えていました。

私は面倒くさがりなので無理矢理5.0で乗っていましたが、1時半ぐらいに限界で終了しました。
 

 P1190621


最終的には4.2overって感じでしたね。

 

強風の臨海を堪能できて楽しかった一日でした!



でもセイルの張替えするときって、私の場合ですが、張替えたら風が落ちるし、張替えなかったら風が上がる法則があるな〜。

 

 

5.0 86L just~over のち 4.5over