先週の土曜日曜は久々に休みだったので泊まりで遠州に行きたいと思っていたのですが、

金曜の晩から、なんだか足の関節の辺りがダルいな〜

っと感じていて、風邪の予兆かな〜なんて思っていました。
 

仕方ない、土曜日は安静にして日曜日に出掛けようと考えていました。
 

ところが1歳半の子供が、土曜日の夜に熱を39.4度の出した。しかも泣いて泣いて寝付かない。

これをほったらかして妻に預けてまま海に行く訳にも行かないので、今週は断念。

行ったらシバかられるし、2度と海に行けないし。なんて考えてたら自分も38.4度の熱が出た。
 

子供だけ病院に行ったのですが、インフルエンザA型と診断されてタミフルをい処方されました。

インフルエンザが子供から私へ、はたまた私から子供へ感染したのか分かりませんが、日曜日は一日中寝るはめになりました。

 

赤ちゃんでもタミフルなんですね。

IMG 2064

 

このタミフルは、かなりニガイようです。何に混ぜても赤ちゃんは抵抗して飲みません。

チョコレートアイスに混ぜろと説明書に書いてました。

明日買いに行きます。