近場は吹かないが、遠州なら吹きそうで、前回よりマイルドっぽい予報。


Hサワさんの車に同乗させてもらってGO-!

もちろん車中では、波乗りのトークで3時間。

頭の中はすでに波乗りのイメージでいっぱい。


現地9時半頃到着。



一旦、三浜見るも、乗りにくそうな感じだったので、弁財天に移動。



10時頃、Hサワさん一番出艇。私3番。
PC230004 PC230018 PC230020


さすが!かっこいいですねー!

おっ!Abeさんが川を挟んだ向こう側に登場!

PC230025




Abeさんもエエ感じで乗ってました!真っ赤なSeverneかっこいいですねー!

PC230041


前回と違って、楽しく波乗りにもチャレンジできた。


道中のアドバイスの中でも、アウトに向って波を超えるとき、ジャンプしないで超える方法は、自分の中では悩みが一気に解決するほど衝撃的でした。

ゲッティングアウトもしやすくなりました!

午前中は、波の形も良くて、乗りやすく、貸し切り状態。


午後から人が多くなって、少しインでは風が抜けることもあり、風が少しシフトした感じ。上りが取りにくい感じになった。

乗ってるときに、どうもノーズが浮いて乗りくいと感じていたのだが、Hサワさんのアドバイスでジョイントを前に1.5cmほど前にしてみると、びっくりするくらい乗り味が変わって乗りやすくなった。

Hサワさん!疲れているのに無理やり乗ってもらってゴメンナサイ!

スクリーンショット 2014-12-23 21.34.19



本日の収穫

  • 波を超えるとき、膝のクッション使い、波を超えたあと足を伸ばす。
  • 波は高さがあるが、波の向こう側は、手前ほど深くない。
  • 私のボード(starboard evotwin)のジョイント位置はrecommend settingより前にした方が乗りやすくて、登り易い。思い込みで決めずにいろいろとセッティングを試した方が良い。

スクリーンショット 2014-12-23 21.31.06



4.5 76L just