GPVを見ると伊勢湾から遠州にかけて炸裂気味の予報。 

 

小野浦も良さそうや遠州に行こうか。

 

GTOさんも小野浦行くと行っているし、むむむ〜

 

琵琶湖が朝から乗れそうな予報なので、琵琶湖にしようー!

 
P6280020

 

到着するとKITAさん、バンカーさん、封筒屋さん、海坊主さん、MIKIさん、M夫婦、Abeさん、よしさん。久しぶりにメンバーが全員そろっていた感じ。

 

朝から吹いて昼には爆風やろーって、みんな同じ予想。

セイルを2枚張って、ボードも2本出して、準備万端。

 

予想に反して吹き出したのは10時半ころ。

104L 5.6で走ったり止まったり。

 
P6280021

 

その頃、小野浦に向かっていたGTOさんが、海開きが始まっていて入れないとの情報。

しかも爆風が吹いていて、乗りたいのに乗れないと嘆いている。琵琶湖にこれから引き返すとのこと。

 

なのに琵琶湖はこんな状態。早くおいでとは言えませんでした。

 P6280005


12時頃にやっと安定して吹き出して、justで乗れる時間に。

P6280016


 

ちょうどエエ時間帯にT中くんが来ていた。さすがですね〜

 

 P6280011


さらに少し吹き上がったので、ボードだけ84Lに変更。

Qちゃんが言ってたオンショアではオーバーセイルがエエという話。確かに上り角度を気にせずに乗れました。

 P6280017
海坊主さんの乗り方は、いつ見てもパワフルやわ〜

 

本日の成果

これからはオーバーセイル気味がエエね。でもジャイブが難しいですけど、、

 

本日のセッティング

 

午前中 5.6  104L  under~just

午後  5.6 84L just