事務所もやっぱり畳でしょう!

IMG 3841

新しい事務所に引っ越ししてきて早2ヶ月が経過しました。

ぼちぼち慣れてきました。事務所が入っている施設でもお友達がだんだんと増えてきて、居心地が本当に良いです。


「畳が無いやん」


畳を敷く前の殺風景な事務所

IMG 3834

事務所に来てくるお客様からいつも言われていました。

「せっかくやから、宣伝兼ねて事務所に畳を敷いたら?」と良いアドバイスをいただき、さっそく自分で簡単に採寸し、速攻で製作。


これは居心地が良すぎる!

敷いてみた感想は、まさに日本人の為の事務所だなと。

心が落ち着きます。居心地が良すぎます。まさに、くつろぎスペース



藍色と銀鼠色の2色使いで意外な発見

IMG 3859

自宅には、七島い草の琉球畳を敷いた部屋とセキスイ美草アイボリーの畳を敷いたリビングがありますが、今回使用した清流 藍色と銀鼠色の組み合わせは、なかなかイケています。

部屋が明るくなって、しかも落ち着いた雰囲気。


仕事がはかどること間違い無し


やはり畳にデスクチェアをそのまま使用すると、畳が傷んでしまいます。

畳を保護する為にマットを敷いてます。コレで、ぜんぜん大丈夫です。

IMG 3858

この保護マットも販売しようっと


琉球畳どっとこむでどうぞ。

畳はこちらから注文できます!


日本の事務所を和室に変えるmission

使命がひとつできました

自分がやって良かったから皆さんもどうぞ。


本日のセッティング

清流 藍色 と 銀鼠色の2色使い