畳縁で作った手作りのバッグ

PB190004

存在は知っていましたが、実物を見てクオリティーの良さにビックリしました。

普段は畳の為の畳縁ですが、畳縁を材料にバッグがこれ程かっこ良く作れるもんなのですね。

このバッグは、いつも取引させていただいている畳縁メーカーの奥様から送っていただきました。

PB190008

ラメの入った畳縁で製作したバッグです

このラメ入りの畳縁は、その奥様が渾身の力を込めて開発した畳縁です。薄暗い場所では上品な光を放ちます。

細部まで丁寧に縫製されています。

PB190015

持つところも畳縁で出来てる

PB190013

ラメ入りの畳縁で作った巾着

PB190007

こちらも綺麗な色ですね

IMG 4203

畳縁で出来ているのでホントに軽くて丈夫です

黒縁で立体的な模様を出したバッグ

PB190009

黒がかっこいいバッグです

畳縁でできているとは思えない高級感です。そして軽い。

IMG 4202

使いやすそうです

PB190016

畳縁の見本帳と並べてみました

IMG 4204

この畳縁がこんなバッグに??

素晴らしいです。

畳縁でできているから畳が似合う

PB190012PB190011PB190018

和装のときなんかに良いのかな〜?

お上品ですね。

昔の畳縁のイメージからは想像できませんね。畳縁も進化しています。

いまなら事務所にありますよ。

興味がある方は見に来てくださいね〜


IMG 4206

畳縁バッグにについてのまとめ

軽くて丈夫で実用的

しかも豊富な種類の畳縁から選んで作れるので、世界に1つしかないバッグ

いや〜素晴らしいです