モンゴル ウランバートルへ向けて出発!

関空から北京経由でウランバートルまでいきます。 関空をAM9:ooに出発 中国国際航空 CA 162

機内食



機内食を食べてルンルン気分。

どんなとこかな〜モンゴルって〜。

朝青龍に会えるかな〜白鵬のお父さんとおったりして。etc...

ビール飲んだりワイン飲んだりしつつ機内で楽しく過ごし

期待に胸を膨らませている頃。

北京空港


予定通り、北京へAM11:20分に到着

トランジットは約4時間。
予定では15:15発。

まぁボチボチ行こうと考えていました。

混雑する北京空港


ところが、どうも前日悪天候で飛行機が飛んでおらず、混乱が続いていたようで、私達の飛行機が飛ぶ時間が大幅に遅れだした。

さらに飛ぶのかどうかも分からない状況に。。。



情報が無く、怒りまくってカウンターの係員に詰め寄る旅行者も。


何やねん!この女!



さすが中国。

カウンターの係の女性は、

怒っている旅行者に対して、笑いながら鉛筆を手で回し、

「私知らんし〜。担当者ちゃうし〜」

みたいな対応でした。

見てるこっちが笑ってもうたです。



そして

中国国際航空 CA 955が実際に飛んだのは・・・

22時30分!!どんだけ待たせるねん〜
北京空港に11時間もおったやんけー!


ビール3本も呑んでもうたやろー

まぁエエわ!飛ぶんやったら。

はよウランバートル連れてって。

やっと搭乗




めちゃめちゃ広い飛行場をバスで移動。


こんだけ待たせたんやから、せめてゲートから乗せろっちゅうねん!(怒)

でも、やっと飛行機が飛ぶ。

やっとモンゴルへ行ける。

到着 ウランバートル


ウランバートルに到着したのは、現地時間0時半でした。


思っていたほど寒くはなかった。

長袖を1枚着るぐらいでしのげる寒さで安心しました。


いきなり出鼻をくじかれる旅の始まりでした。


ちなみチンギス・ハーンのハーンは王とういう意味で


名字ではないそうです。


つづく。