これがあればパニックは防げると思って購入したぞー

Apple Watch Series 3

Apple Watch Series 3

https://www.apple.com/jp/apple-watch-series-3/


最悪のシチュエーションが来たら・・


遠州のアウトサイドで爆風の中をジャイブ失敗して、

ブームがから手が離れた瞬間、

道具が舞い上がって飛んで行った・・・

なんて想像したら怖いですよね。

または、道具が壊れて漂流したとか・・・


今のところ、そのような目にはあったことはありませんが、その時ってパニックにならずにいれるだろうか・・・


冷静であれば助かることもパニックなると危険です。 

Apple Watch Series 3のここがエエとこ!

  • Apple Watch単体で通信が可能

  • iPhoneが手元になくても通話が可能。

  • しかも防水。

  • 音声入力がなかなかエエ感じ

どうですか?エエでしょ!

さっそくシーズンインした遠州で装着実験しました。  


Hey!Siri ヒロさんに電話して! 

音声で操作ができるのが最高!

濡れている手で操作は難しいが、音声入力ができるので海上でも操作が簡単。

実際に海の上で試してみたところ、ちゃんと動作してくれました。

私 「Hey! Siri! ヒロさんに電話して」

Apple Watch 「ヒロさんに電話しています・・・」

私 「ヒロさん!私、漂流中で帰るのが遅くなります。菊川辺りまで流されると思うので車回してください。」

とかできますよ〜
私 「Hey! Siri Aveさんに電話して」

Apple Watch 「Aveさんに電話しています・・・」

私 「お仕事中すいません!いまめっちゃエエ波乗れました。うらやましいでしょ。」

最高です。使えますね。

シーズンインの遠州は満足の1日

今回はヒロさんとあいのり。

道中はヒロさんからウインドのレクチャーを受けたり、よもやま話などしながら渋滞にあいつつ12時頃に到着。

BENZAIは、なかなかの混雑ぶりでウインドサーフィンのブームが再到来しているなと実感。

まぁ見たことある顔の人ばかりですが・・(^_^;)

 

こちらはヒロさん動画



5.0 104Lでjust〜overで3時間半乗れて良かったです。

3時頃、風が一時落ちて終わりかと思ったが、そこから復活して4時半くらいまで楽しめました。


遠州の夕日

本日のセッティング

104L 5.0 just~over