ボードを変えました

staboard ultra kode

長くお世話になったGOYA QUAD 104Lから2017 UltraKode 99に乗り換えました。

今日はこのボードがちょうど使えるコンディション。

楽しみにしていました。 

simmer blacjktip 5.0


GOYAは2012モデルで、今回のボードは2017年モデル。

5年の進化しました。 

え?何か違うぞ 

以前乗っていたGOYAと長さも巾もほぼ同じサイズ。

ただ、UltraKodeは,、GOYA quadと比べるとテイルが薄い。

ボリュームの配分がまったく違ってました。

さっそくフィンをThrusterにセットして乗ってみた。 

遠州


アウトへ向かうときの乗り心地は、特にクセもなく乗りやすいな〜って感じ。

ジャイブも以前のボードと違和感なくスムーズに回った。

ボリュームの配分が以前のボードと違うので、なんだかノーズが浮き上がってるような感じ。

ジョイント位置とか乗り方を変えて修正すれば問題なしでしょう。

おー!マジ?エエやん!

インサイドに向かって、一発目から波に入れて、いきなりトップまで簡単にいけた!

今まで行けなかった場所に簡単に行けた。

「えっ?マジで?ボードかフィン変えるだけで、こんなに違うんや・・・」

ちょっと感動。


湖人 畑さん

風がアンダーでは

風がアンダーになると、以前の感覚で乗るとテイルが沈んでしまう。

そこは気をつけていれば、何も気にならないです。

最終的には、自分がボードに最適化して気にならなかった。

ボリュームに関しては、むしろ99Lじゃなく、93Lぐらいでも良かったかなって感じました。

やっぱり道具を変えると気持ちが前向きに

モチベーションが上がりましたわー!
どのコンディションでも乗りたい気持ちです。

強風でも微風でも。


はやく次の週末が来ないかな〜♪

湖人 畑さん2

Hタさんも調子良さそうでしたね。

休憩少なく乗りまくってました。


本日のセッティング

99L 5.0 just~under